読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょろい女心

ちょろいオタクがきたやまくんの事しか書きません。

舞祭組10day合宿で私がしんだ話

 

 

舞祭組の4枚目シングル『道しるべ』の特典があまりにも良すぎるらしいので早速見てみた。

 f:id:omaechoroi:20170105200319j:image

 

3枚とも買ったけど、初回Bの10day合宿の破壊力がすごすぎるので、

わたしなりに見どころをまとめてみました。

 

※写真はお楽しみにするために載せないようにするけど、文字のネタバレも見たくない人は読まないでね

 

 

 

 

 

みどころ(1)

『〝〇〇日目!〟のカンペがおバカでかわいい』

 

1日のはじめにスケッチブックに書いてる〝今日は〇〇日目〟ってのが、漢字が書けなかったり字が下手カワだったり英語の綴りが違ったりして毎日かわいい。

横尾さんに至っては殴り書きすぎてかわいい。

 

 

みどころ(2)

『二階堂くんの寝言(?)』

 

なぜか〝にかぁいどうにかぁいどう…〟と自分の名前を呼びながらソファで寝てるニカちゃん。そして、時期はそろそろ寒くなってきた秋のはずだけど、ニカちゃんはランニングシャツだったり、かと思えばがっつりジャージを着てたりして暑いのか寒いのかよくわからない。

 

 

みどころ(3)

『作曲中の千ちゃんがイケメン』

 

得意のピアノで作曲を担当してる千ちゃん。その姿はとってもかっこいいけどメンバーに邪魔されてるとこがかわいい。

 

 

みどころ(4)

『玉森が今日もおしゃれ番長』

 

めちゃくちゃオシャレだけどめちゃくちゃ目立ちそうなコートでやってくるたまもりくん。差し入れが玉森くんらしくてとても可愛らしい。意地悪とスリルが大好きだけど最後には平和主義の玉森くん。

 

 

みどころ(5)

『横尾かあさん』

 

お仕事から帰ってきて疲れてるのに、みんなが散らかしたのを片付けて海外ロケに行く横尾母さん。優しくてないちゃう…よぉ…っ

 

 

みどころ(6)

『素の北山宏光

 

ヤンキーの歩き方でズカズカと部屋に入ってくるきたやまくん。すっぴん?なのか肌も男っぽいし、声もテレビより低くて悶える。そして沖縄ではポンコツだった叩いて被ってジャンケンポンが劇的に強くなってる。叩き方も容赦なくボコボコに叩いてて悶える…///

 

みどころ(7)

『北宮だっこ』

 

高いところが届かない167センチを抱っこしてあげる宮っち。GIFにしたい可愛さ。(もちろん167センチの太ももはこの日もパッツパツ)

 

みどころ(8)

『カボチャでお腹でてる』

 

なぜかハロウィン音楽祭のキャラクターのままのメンバーが1人ものすごい存在感で浮きまくっている(誰かはお楽しみ)。この合宿がカボチャロケと被っていたのかと思うとかわいそうだけど萌える。

 

みどころ(9)

『ジェントルξ*‘ ー‘)』

 

雑誌の撮影かのような完璧なビジュアルで爽やかにいらっしゃる藤ヶ谷さん。

優しいので舞祭組のワガママを笑いながら聞いてくれる。ジージャンを脱ぐエロシーン有り。

 

みどころ(10)

『北玉のバキュン』

 

下ネタ問題児の北山玉森の放送禁止ワード。きたやまくんはゲーム中に宮っちに股間に頭突きされて(バキュン)を言う。

⊂*`∀´⊃ 「お前!そこち〇こ!!」か、

⊂*`∀´⊃ 「き〇〇ま潰れるわ!!!!」

みたいなことを言ってたら嬉しい///(嬉しい??)

 

玉森は腹が減りすぎて(バキュン)してしまう。

(’・_,’) 「早くしろ横チ〇チ〇…」

みたいな事を言ってたらかわいい(妄想)

 

みどころ(11)

『油断してるところに藤北』

 

9日目のカンペシーン

相変わらず遠い席に座ってるし、2人の絡みなんてないだろうと気を抜いてたら、まさかの藤ヶ谷さんからきたやまくんにパス///

藤ヶ谷さんからのカンペ〝(北)俺が出すよ(夕食材料費)〟に、言わざるを得なくてちょっと笑いながら「俺出すよ」って言うきたやまくん。藤ヶ谷くんからのおねだりなんて、きたやまくん至上最高に嬉しい奢りだったんじゃ…?///

 

みどころ(12)

『照れながら頑張る舞祭組ちゃん』

 

歌詞の〝ぱにたん〟で笑っちゃったり、北山さんや藤ヶ谷さんに歌わせて勉強したり、ところどころ不安そうだけど、だんだん嬉しそうな表情になってく4人。北藤玉に出来た曲を聴かせるときの表情と、歌い終わって照れ笑いしてる顔もみてほしい///

 

 

ほんとうはみどころ2319くらいまであるけど、全部言ってしまうのもアレなのでこのへんで。

 

舞祭組4枚目シングル発売おめでとう!